fuukunpapaの子育て日記

一児のパパによる子育てブログ

#4 こんな時だからこそ楽しい未来を想像したい

お題「行きたい場所」

皆さんこんにちは❗
ふう君パパです。

今回はお題スロットからヒントをいただいて、「行きたい場所」について書きたいと思います。

しかし、行きたい場所を考える前に先ず出て来てしまう問題があります……

それはコロナウイルスです。

世界的大流行となり人類とウイルスによる一進一退の戦いが日々続く中で、日本も未曾有の事態となっている訳ですが、やはり一般的な不満の1つとして挙げられるのは外出自粛についてだと思います。

自身や大切な人を護る為には他人との接触を避けるのが一番なのは周知の事実ではあるものの、全国民が自宅に籠ればいいという訳にも行かないのがこの問題の最大の難関ですよね。

医療関係者や支援されている方々は勿論ですがライフラインを保つ為に営業されているスーパーやコンビニ、ドラッグストア等で働かれている方々も不特定多数の人と接触する可能性があるため常に感染のリスクを負っています。

命懸けで頑張ってくれている方々の努力を無駄にしない為にも、私達は自分達なりに出来る事をしっかりと取り組んで、これ以上の感染拡大を防ぐ事に意識を向けるべきだと私は思います。


さて、生意気にも少し語ってしまいました💦
上に書いたものはあくまでも外出自粛について不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

ここからは本来の内容である「行きたい場所」について書いていきます。

行きたい場所は?と聞かれて一番に頭に浮かぶのは東京ディズニーランド&シーです😊

何を隠そう我が家は夫婦揃ってディズニーの大ファンでして👍
仕事上なかなか都合がつかないのですが、それでも年2~3回は遊びに行きます。

その内の1回は妻の誕生日に行くことにしていて毎年欠かさず行っていました。


まだまだこれからどうなるかわからない状況なので今年は誕生日には行けそうにないかも知れないですが、無事に事態が終息して世界が少しでも元気を取り戻してくれた時には是非遊びに行きたいなと思います。


因みに息子は生後6ヶ月過ぎた時にディズニーデビューしました‼️

https://www.instagram.com/p/BzsD6PEJ6ci/
@hiroki_ohibo on Instagram: “舌をペロッと出したり穏やかな顔したりと本当に表情豊かになってきました👍 #赤ちゃん #赤ちゃん写真 #ベビー #男の子 #息子 #ウチの子 #可愛い#スタイ #ダッフィー #ディズニー #ディズニーグッズ #スリーパー #笑顔”


ほとんど寝るか授乳するかでディズニー感があまり無いですが、息子と一緒にパーク内を歩いているだけで感無量でした(笑)

息子も一歳を過ぎて自我も芽生えてきたので、前回とは全く違う楽しみ方が出来るんじゃないかと思っています。

パークも今年は拡大されたりしますし、どういう風に練り歩くか今から妄想が止まりません。


個人的に好きなアトラクションはディズニーシーのニモとディズニーランドのスターツアーズですが両方とも息子にはまだまだ早いので、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジとイッツ・ア・スモールワールドを永遠にループする予定です(笑)

私は両アトラクションに乗ると1分で睡魔がやって来ますが、夢見心地とはこの事かと割りきって楽しんでおります(笑)


早く元の生活に戻りたいですね。


アラウ.ベビー ウイルス感染対策ウェットシート 25枚入×3個

アラウ.ベビー ウイルス感染対策ウェットシート 25枚入×3個

  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品